人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FREE TIME

kindaik.exblog.jp
ブログトップ

♪音学

音楽も楽しみ方は人それぞれ
自分の部屋で充分に楽しみたい人も多く 
それが至福の時間なんて人も。

生演奏を聴いていると聞き惚れてしまいますが
練習やタイミングで 音の受け入れ方もいろいろです。
ご近所でも 身内でも 気配り、心遣いで受け取り方も大きく違います
 
ご近所を気遣って せらら工房で建てたお客様が 自ら 楽器演奏の防音確認をしました   
♪音学_b0341682_21485397.jpg
竣工立ち合いの日 実際に ためしてみよう   

ということで 演奏開始    061.gif
まず 防音工事をした部屋
ご主人が演奏
奥様と自分は 外へ・・・

外では 窓のある南側、東側 西側は 少し音漏れ 
どこかで演奏しているというのが感じられます
でも 車が一台通ると消される程度の音漏れです

北側では よく耳を澄まさないとわからない感じです
♪音学_b0341682_21514816.jpg
次 防音工事をしていないリビングルーム 大きな窓があります。
大きく差が出ると予想を反し
思ったほど 大きく差を感じられません。

窓のある南側、東側 西側は 少し音漏れ 
演奏しているというのが感じられ、
北側では よく耳を澄まさないとわからない。

でも 家の中 ドア開けたときの大きな音量には びっくり。
これだけの大きな音を逃がさないのはすごいと思いました。



更に 今度は家の中 
防音室では 思いっきり演奏、
リビングでは 大音量のテレビ の設定で
家の中でのお互いの趣味の時間を楽しめるかどうか

こちらは 防音室の効果がはっきりと現れて 079.gif ご納得いただけたご様子でした


我が家も ピアノから エレキギターまで賑やかな騒音を出したい家なので
スタジオが欲しいといわれること数知れず・・・・でした。
防音効果があるっていいですね。
               060.gif

加えて 住んでみたいと思う家を紹介できることは いいことですね。

by k-sin-jyno | 2016-03-10 05:29